我が家の訪問者(動画) | ブラジル発 セクシー&キュートな洋服屋の生活裏話 (格安ネットショップもオープン ダンスファッション サルサ ナイトクラブに!)

我が家の訪問者(動画)


本日の動画は、最近我が家に必ず来る、すずめより一回り大きい鳥。真っ黒なボディに胸元のオレンジがブラジル色を出してます♪


この鳥、なかなか面白い習性を持っていて、バナナの葉っぱの裏に潜む虫を餌にしているらしい。初めてこの鳥に気づいたのは、うちの庭のバナナの葉っぱが妙にパサパサと動いていたから。よくよく見てると中から「ヒュッ」とこの鳥が表れたのでした。


鳴き声はあんまり力強くない癖に、この鳥ってはなかなか攻撃的。自分より小さいすずめはもちろんのこと、自分より一回り大きい「bemtevi ベンチビー」でさえ、自分の縄張りだと思っているバナナの木に近づこうもんなら攻撃する。


ところで、微笑ましいのは、この鳥、必ずつがいでやって来る。このビデオを撮っている時なんかは、まず、大きい方の鳥がやって来て様子を伺いつつ、大丈夫そうだとわかるともう一羽の小さい方が来る。イメージとしては、まず、オスが様子を見てメスを呼ぶ。。。もし、逆だったらなんかがっかりだな~~~(笑)